感染症対策に力を入れております。
院内の感染症対策
・朝礼時、夕礼時の定期的清掃に加え、随時、椅子や手すりの拭き取りを行っています
・スタッフは毎日体温測定を実施し、共有しています
・一定の時間に入り口ドアの開閉と扇風機を使用して換気しています
・風邪症状のある患者さまの診察は診療の時間帯を指定させていただき、他の患者さまと一緒にならないように受付時間を分けさせていただいております
・スタッフは常時マスク着用しています
・風邪症状のある患者さまの診察時は常時ドアを開放し換気しています
・スタッフは患者さまに触れる前、触れた後に加え、手指消毒を徹底しております
WEB問診に対応しています
発熱時に限らずWEB問診の入力をお願いしています
WEB問診を利用することで受付がスムーズになり院内での待ち時間の短縮になります
待ち時間を短縮できるオンライン予約に対応しています
・当院では2週間先から30分前までの時間予約に対応しています
・日時を指定して予約をすることで院内に患者さまが密集することを避けています
キャッシュレス決済に対応しています
現金の受け渡しがなくても決済が可能です。
以下項目に対応しています。
・各種クレジットカード
・スマホ決済(PayPay、WeChat Pay)
・交通系電子マネー
自動精算機を導入しています
非接触でのお会計が可能です。
新型コロナウイルスに感染したかもしれないと思ったときは
まだまだ新型コロナウイルスが流行しています。風邪かと思っていたら実は感染していたということもあります。「風邪かな?」と思った場合は症状を観察していただき、
来院前にお電話いただくか、当院の公式LINEよりお問い合わせいただいてから、診療のご案内をいたします。感染拡大防止のためにご協力をお願いいたします。