10月16日(月)よりインフルエンザ予防接種を開始いたします。

14日先の予約が可能なため、10月16日(月)の予約は10月2日(月)からお取りできます

※土曜日は集団接種となりますので、12:30~/13:00~の開始時間となります。

↓↓ 詳しくは下記をご覧ください。↓↓

インフルエンザ予防接種予定

予約開始日:2023年10月2日(月)~  

※予約は2週間先の枠までお取りいただけます。
※基本的にお電話でのご予約は受け付けておりません。

接種開始日:2023年10月16日(月)~
接種期間:2023年12月27日(水)まで

料金

税込3,500円(子供も大人も同じ料金にさせていただいております)

※13歳未満のお子さんの2回目の接種も同一料金です。
※65歳以上で名古屋市在住の方は1,500円で接種可能です。

住所のご確認ができる物をお持ちください。(運転免許証、健康保険証等)

>>詳しくはこちら:名古屋市ホームページ

名古屋市のクーポン券について

今年度は、小学校6年生・中学校3年生・高校3年生を対象に、クーポン券が配布されております。

対象の方はクーポン券をご持参いただければ、無料で接種いただけます。

クーポン券と住所のご確認ができる物をお持ちください。(子ども医療証、マイナンバーカード等)

>>詳しくはこちら

対象年齢

生後6か月~

当院では6か月未満のお子さんへのインフルエンザワクチン接種は推奨しておりません。

また、13歳未満のお子さんは2回接種をお勧めしております。

予約の取り方

インフルエンザワクチンの説明ページをよく読んだ上で、WEB予約にてご予約をお願いします。
>>詳しくはこちら

お電話での予約受付は行っておりません。
院内での密を避けるためにも予約枠は30分でお二人の枠としております。

ご家族でご希望の方は、お一人ずつ予約枠をお取りください。または土曜日の集団接種をご利用ください。

>>WEB予約はこちら

問診票の事前入力

ホームページから予診票のダウンロードが可能です。

接種される当日のご来院前にご記入をお願いいたします。

(事前にご記入いただきますと、ご来院されてからスムーズにご案内が可能となります。)

検温も事前にお済ませになって記入いただき、ご来院をお願いいたします。

>>予診票ダウンロードはこちら

また当院に問診票の用意がありますので、ご来院いただいてからのご記入も可能です。

インフルエンザワクチンのQ&A

インフルエンザワクチンのよくあるQ&Aを下記のページにまとめました。

ご予約の前にご確認ください。

>>インフルエンザワクチンのQ&Aページはこちら