当院では新型コロナウイルスの蔓延にともない、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に合わせ、お電話での受診が可能です。ぜひご相談下さい。

【電話での診察の対象患者様】

慢性疾患等を有する定期受診されている方(安定した状態で、服薬を継続されている方)

郵送が必要な場合には、事務手数料(200円)を頂いています。(銀行振込の場合500円)

※一度も当院を受診されたことのない患者様は、スマホやインカメラ付きパソコンでのオンライン診療であれば選択いただけます。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

【電話診療による処方箋発行の流れ】

①診療時間内にクリニック(052-734-8788)にお電話ください。

※その際に保険証をお手元に置いていただき、前回の受診時から変更がある場合は必ずお伝えください。

②クリニックの混雑状況にもよりますが、そのまま医師とお電話にて診察を受けて頂きます。

★お薬を処方する場合、お薬を受け取る薬局について確認させていただきます。

※ご希望の薬局により支払い方法や手数料が異なりますので、以下詳細をご確認ください。

■もとやま薬局(当院2階)をご希望の場合

事務手数料は不要です。

お支払い方法:当院の診察代も合わせて、もとやま薬局にてお支払いいただけます。

■それ以外の薬局をご希望の場合

事務手数料として200円を頂戴いたします。

※電話再診を予約される際に、薬局名と薬局の連絡先をお伝えください。

お支払い方法:以下よりご選択いただけます

①電話再診日から1週間以内にご来院いただきお支払い

②カード決済:LINEまたはFAXで請求書をお送りいたします。

③医師が処方箋を発行します。(最大30日分の処方が可能です)

※医師が対面診療が必要と判断した場合、申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。ご来院いただき、診察を受けていただきますようお願いいたします。

④受け取り希望の薬局でお受け取りをお願いいたします。

※処方箋発行から4日以内にお受け取りをお願いいたします。

※薬局によっては郵送が可能な場合もあります。

 

お支払いについての補足事項

■処方ありで、もとやま薬局以外でのお受け取りをされる場合

  • 1週間以内に来院いただきお支払い(事務手数料200円)
  • STORESカード決済(事務手数料200円)
  • 銀行振込(事務手数料500円)

■処方なしの場合

  • 1週間以内に来院いただきお支払い
  • 次回来院時の予約を行い、次回来院時にお支払い