検査について

がん検査は世の中にたくさんありますが、当院では、miSignal®(マイシグナル)という、尿でわかるがん検査を導入しました。

この検査は、尿を採るだけで、検査が可能であるということが大きなポイント。CT検査などの画像診断ではないので時間もかかりません。

最大で一度に7つのがん腫(※)のリスクを、検査の提供会社によると90%以上の確率で部位別に判定することが可能です。

※すべてのがんを網羅しているわけではありません。

※対象のがん:大腸がん・肺がん・胃がん・乳がん・膵臓がん・食道がん・卵巣がん

マイクロRNAとは細胞間のコミュニケーションを担う伝達物質の1つです。
がん細胞などでは、特定のマイクロRNAの増減がみられることが分かっています。
マイクロRNAは様々な疾患の発症や、進行に重要や役割を果たす物質として、2000年頃から医学的に注目されており、様々な疾患の発症とマイクロRNAの関連を示す学術論文が発表されています。 提供元miSignal®より

どんな結果がわかるの?

尿検体を当院から検査機関へ発送後

約3週間程度でご自宅へ郵送いたします。

以下に検査結果のサンプルを掲載します。

費用について

検査費用…55,000円(税込)

費用は決して安くないですが、がんの早期発見をしたい!という方には貢献できる検査かと思います。ご興味のある方はお気軽にお声掛けください。

ご自身で検査を希望される方は、以下の公式ホームページから申し込みも可能です。尿検体をチルドの状態で郵送する必要があるため、郵送のお手間を感じる方はクリニックでの検査が良いかもしれません。

miSignal®公式ページ>>